ポーカースタジアムで遊んでみた

ポーカー

最近新しいポーカーのアーケード機が導入されたとのことで、早速試してみました。

外観

こんなかんじ、2画面あって下画面をタッチして操作する感じです。

オンライン対戦にはバナパスポートカードがいるみたいです。私は一応もってましたのでそれを使いました。

登録

プレイヤー登録です。キャラも選べます。

この後チュートリアルがありました。ルール的には通常のノーリミットホールデムのようでした。こっちにリバーでフラッシュができて勝てるように仕組まれているようです笑

キャラクターたち
男爵?ぽいやつに

特徴

ルールは通常のノーリミットホールデムですが、ゲーセン向けに少しアレンジされてます。

  • 持ち点は6000点からスタート
  • ブラインド100-200@100
  • 15000点に達したプレーヤーは勝利しゲームから抜けて、もう一度遊べる。
  • チップを全て失ったら負け。終了。
  • 開始時に与えられる持ち時間(50秒)を失っても負け。
  • 課金すれば持ち時間は追加できる。

ちなみに即ハンドを捨てても4秒くらい消費されます笑

シャッフルアンドディール!

操作感は普通ですね、オンラインポーカーとあんまり変わらないです。

ただ、アクションの予約とかはできないのでそこが不便ですね。事前にフォールドとかぐらいはできても良いと思うのですが。

さて、遊んでいたところ10ハンド位で待ち時間がなくなりました。ここまでは勘違いしていたのですが、時間なくなっても5秒位は行動できるかと思ってたんですが、その時点でゲームオーバーでした。

課金すれば、時間追加してプレーできるみたいでしたが、チップも減っていたし一旦抜けて再度やってみることにしました。

再度プレーしても結構すぐやられてしまいました。時間もなくなってきたしA9位でプリフロオールインしたら、KQでてきて当てられてそのまま負けました。

飛ばされると「アッー」て感じで吹っ飛ばされる演出はちょっと好き笑

なお、課金すると他プレーヤーが捨てたハンドが見られるみたいです笑

総評

  • 降りているとあっという間に終了、速アクションしても持ち時間がガンガン削られる
  • スタックが浅いので、オールインしてさくっと終わる

私はディープスタックのポーカーが好きなので、このルールはイマイチ合わないと感じました。

即ハンド捨てても4秒位削られるのは理不尽に感じたけど、ゲーセンだしまーしゃあないのかな?

コール→チェック周りだと、即アクションしてもそれだけで16秒消費されるぞ笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました