【京都丹波口】エスペリアホテル京都【2名朝食浴場付6000円】

京都

京都のホテルのレポです。やはり今はインバウンド需要が減った結果、価格がやたら安くなっているようでした。

このホテルは去年開業した新しいホテルなんですが、なんと朝食付き2名一泊で6000円でした。大浴場や飲み物が無料で飲めるラウンジ、もあり施設もピカピカなんですがこの値段…

外観

京都駅電車で5分ほどの距離にある丹波口駅から徒歩五分くらいです。

近所にはいろいろといろいろと飲食店もあります(別記事:海鮮日替わりランチてんぷらうどん)。そのほかコンビニやびっくりドンキーもあります笑。

京都の観光地嵐山には電車一本で行けます。祇園等もだいたいバスや電車一本で行けると思います。立地は便利です。

フロント横のスペースはそこそこ高級感あり
謎の庭?あります笑。入れないですが。

大浴場

大浴場についてはサウナやジェットもあり、ホテル併設のものとしてはそこそこ満足できました。

部屋

こんな感じです。枕元に電源があるのが良いですね。最近のホテルはこういうのが多いですが。

youtubeも見れるテレビです
お風呂はセパタイプです。浴槽は広い!
入ると勝手に開くトイレ笑い

ラウンジ?

朝食会場が夕方から無料ドリンクがもらえるラウンジとして使えます。抹茶オレとか変わったメニューもあります。

朝食

通常はブッフェのようですが、現在は感染症対策でセットメニューになっているようです。洋食と和食が選べます。なかなかボリュームもあり美味しいです。一応おかわりもできるみたいです。

おわりに

最近は某感染症のこともあり、全面自粛ムードです。

ただ、ホテルに関してはだいぶ安くなっておりますので、近場のホテル・旅館などに泊まりにいってみてはどうでしょうか?ドミトリー等でなければ、あまり感染リスクは高くないと思いますので

コメント

タイトルとURLをコピーしました