【神戸三宮】北野坂螢(ほたる)【ランチコース】

三宮

三宮のいい天ぷら屋のコースに挑戦しました。

外観

三宮駅山側の北野坂付近にあります。典型的な繁華街という感じで飲み屋がたくさん。激戦区のようです。

繁華街のとあるビルの奥にひっそりとあります。繁華街にあっても落ち着いた雰囲気のところです。

店内

カウンターだけ、店主お一人でやっている店のようです。大箱ではないですが、高級感あります。

メニュー

昼も夜もコースのみとなります。当然私が提唱しているランチの法則に従っており、ランチの方がお得です。

ドリンクは色々あります。ここは食前酒に山の壽檸檬(ことぶきれもん)を!

これよりコース突入!

前菜

胡麻豆腐、絶品!

なにやら塩も三種類、天つゆとお好みで使っていいとのことです。

天ぷら

車海老
鱧とチーズ
アサリと白アスパラ
美丈夫1合

天ぷらはやっぱ日本酒でキリッと決めるとうまさが際立つな笑

高知県の地酒で!男前という意味なんだとか?酒器もこだわっているのがいいな笑

ズッキーニとスパム(片方は味噌付)、らっきょう
アスパラ
インゲン豆、おくら

卵天ぷら丼?

ここから締めに入ります。入店時からなにやら茶色の釜で何か蒸しているようでしたが、釜炊きごはんだったようです。

卵天ぷらのtkgらしいです。うーん!やっぱりうまいな笑

デザート

なんと!今日は誕生日祝いで来ていたんですが、サプライズデザートがあったみたいです。ありがとう!

個人店らしく柔軟に対応してくれるみたいです。

いやー満足度高かったですね、北野坂螢

私は全然のんびり飲んで食べてで良かったんですが、一人でされていることもあり。料理が出てくるのにそこそこ時間がかかります。また単品もありませんので、そこにだけ気をつけて行ってみて下さい。

事前に予約が必要なので、そこも注意です。

関連ランキング:割烹・小料理 | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

コメント

タイトルとURLをコピーしました