【有馬温泉蕎麦ランチ】土山人【&アリマジェラトリアスタジオーネ】

兵庫県

有馬温泉の温泉街にある、土山人に行ってきました。

以前行ったこの店の系列店です。

【神戸夙川】馳走詫助【蕎麦】
神戸市夙川(しゅくがわ)駅付近の蕎麦屋に行ってきました。外観なかなか高級感あるな笑、土山人(どさんじん)系列の店みたいです。メニュー持ち帰りとかも色々やってるみたいですね。内...

外観

なんか高級感あるな

店内

なんか置物とかが多いな

かき揚げ天せいろ(¥1650)

ランチメニューも色々ありましたが、かき揚げ天せいろに

なんか器が上品だな笑、この辺は侘助とも似てる。

かき揚げ天せいろ、どーん

うーんかき揚げうまいな

粗挽き細引き選べたので、粗挽きにしました。

こんな粗挽きの蕎麦初めて食べたけど、粗挽きの方が好きかも?香りとかもいいな。

金の湯

その後は金の湯でどぼーん。なんか茶色?の効用がありそうなお湯でした。

ジェラート

アリマジェラトリアスタジオーネ、名前が長いけどうまい!

温泉上がりに、ジェラートいいな笑

なんかジェラートワールドツアー2019で優勝した店みたい。

リンク

【土山人】石臼挽き手打蕎麦専門店 | 有馬店
石臼挽き手打蕎麦専門店土山人、神戸の温泉地有馬店の公式ホームページです。夜の営業時間はご予約いただけます。温泉入浴の前後、山歩きのお帰りにどうぞ。
有馬温泉を代表する日帰り温泉 | 金の湯 | 銀の湯 | 太閤の湯殿館 | 有馬の工房 |
日本三名泉・日本三古泉の有馬温泉。有馬の名物湯金泉が楽しめる「金の湯」。炭酸泉・ラジウム泉が楽しめる「銀の湯」。太閤さんがこよなく愛した有馬温泉の歴史・文化を紹介する施設「太閤の湯殿館」。有馬散策のひと休みに「有馬の工房」を紹介しております。
アリマ ジェラテリア スタジオーネ 有馬温泉
アリマ ジェラテリア スタジオーネの公式ホームページです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました