神戸から淡路島洲本日帰り観光【バス旅】【しあわせ島ごはんまどみ】

兵庫県

先日淡路島の中心地洲本へ一日観光してきました。

高速舞子→洲本バスセンター

四国方面に向かうバス乗り場でおなじみの、高速舞子から向かいます。

往復で購入すると少し安くなるので、車内で往復で購入しました。

所要時間1時間半、往復一人¥2800くらいです。

しあわせ島ごはんまどみで昼食

バスセンターから少し歩くと、商店街に付きました。

チェックしてきたまどみに入ります。

よろこび定食はおかず2種類選べます。

刺し身と天ぷらを選択し、生卵を追加します(計¥1300)。

うーんすごいな笑

なにやら地物の魚の天ぷらと、刺し身

卵も新鮮でした。

その他見つけた面白そうな店を紹介します。

真異端流カレーるつぼや

食べログの写真みたかぎり、凄く美味しそうでした。

魚増 

なにやら海鮮ガチっぽい店、海鮮丼や刺し身がうまそうでした。

カフェで一休み

歩き疲れたので軽くカフェで休みました。

その他のスポット

厳島神社です。広島以外にもあったんですね。

隣には武左衛門、なぜかめっちゃいいやつのたぬき笑

その他、バスセンターのそばにドラクエの記念碑もあります。

その後バスセンター隣のイオンや、マルナカでおみやげを購入して帰りました。

なおどちらかというと、イオンのほうが品揃え豊富でした。

帰りのバスに乗り込んで帰ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました