新大阪で旅館体験?1/2【アパホテル新大阪&きらく】

大阪いらっしゃい

今回は温泉に、夕食朝食付の豪華アパホテルに泊まってきました。

夕食も本格的な和食コースのようで楽しみです。

今回は大阪いらっしゃいとgotoで、元値が2名約17000円が、実質約500円となります。

スタンダードルーム

11平方メートルと狭いんですが、工夫されているので特に不便ではないですね。

ベッドも高い!下に荷物置けますね。

とりあえず温泉へ

いいお湯でした。泡風呂、壺風呂、露天風呂?がありました。

なかなか広くて良かったです。

きらくで夕食コース

一階のレストランで晩御飯です。

オープンキッチンでなかなか高級感あり、アパホテルやるな!

《前菜》
季節のかご盛り三種

《向付》
戻り鰹のたたき
山葵 青森県産にんにく 岩塩

《八寸》
国産アワビのグラタン 赤天炙りの生姜醤油
銀杏 カマスの棒寿司 カレー最中

《強肴》
4時間かけて焼き上げた 頭から食べれる琵琶湖産子持ちアユの塩焼き
秋ナスのオランダ煮に金山寺味噌を添えて

《箸休》
旬のキノコの胡麻和え
舞茸 椎茸 しめじ えのき エリンギ

《焼物》
肉豆腐~松茸のすき焼き仕立て~
自家製豆腐 牛の甘辛煮 松茸 葱

《御飯》
秋本番!秋鮭の炭鍋ご飯
赤かぶ 味噌汁

たぶん目玉のかつお塩たたき、

炙っとる!香ばしいな笑

キーマカレー入りの最中、なかなかうまいな

鮎パリパリに焼けててうまい!香ばしいな

鮭ごはん!たぶん朝食メニューの鮭の流用だろうけど、インパクトはあるな笑

よくかき混ぜてたべました!うまい!

多ければおにぎりにしてくれるとのことでしたので、お言葉に甘えて作ってもらいました。

この辺もホント旅館っぽいな(笑)

朝食編につづきます。

新大阪で旅館体験?2/2【アパホテル新大阪&きらく】
前回の続きです。朝食ブッフェ楽しみにしていた朝食ブッフェです。なんと!カツオのたたきも食べ放題で、食べ方も色々選べるようです。会場へ最強朝食夕食に引き...

コメント

タイトルとURLをコピーしました