【桃鉄スイッチ】神戸・明石の物件の元ネタ紹介

兵庫県

最近スイッチ版の桃鉄が発売されましたが、さっそく購入して遊んでいます。

なんと、たまたまあの旅行系youtuberのおのださんとも対戦する機会がたまたまありました。

【視聴者とオンライン対戦!】新作の桃鉄をプレイ!

せっかくなのでよく紹介している神戸と、明石が駅としてあるので

その物件の元ネタを紹介したいと思います。

神戸

たぶん神戸市全体を指していると思われます。

味噌だれギョーザ屋

これは、たぶん餃子大学さんですね。

関連ランキング:餃子 | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

あん食トースト屋

これはたぶんトミーズさんでしょう。

焼きたてのパン 『あん食のトミーズ』 の公式通販サイトです!只今送料割引キャンペーン実施中!
只今送料割引キャンペーン実施中!兵庫県神戸市にある創作パン屋さんのトミーズ。ヒット商品の「あん食」をはじめ、さまざまなオリジナルパンを通信販売しています。

フランスパン屋

これはいすずベーカリー?まぁ他にもいろいろありますが

【三宮】イスズベーカリー元町店
先日パンを買いに行ってきたけどここはすごいなパンの種類豊富すぎん?美味しそうだしカレーパンもサクッこの日はクロワッサン買って帰りました。三宮でパン買う...

ステーキハウス

これはステーキランドのイメージですかね?例によって店は他にもたくさんありますが。

【公式サイト】ステ-キランド神戸館・神戸店
総座席数370席の神戸館、ロングカウンターを備えた神戸店。神戸三宮から抜群のアクセスで神戸牛をお楽しみ頂けます。

ベルト工場

これは三ツ星ベルトのことなのか?ベルトといっても生産機械とかで使うベルトですが。

三ツ星ベルト株式会社
伝動ベルトや搬送ベルトをはじめ、防水・遮水シート、エンジニアリングプラスチック、SF成形品、電子材料・塗料などを取り扱うメーカーです。

スポーツ靴工場

これはアシックスですかね?

https://www.asics.com/jp/ja-jp/

缶コーヒー工場

これはUCCのことでしょう。

コーヒーはUCC上島珈琲
コーヒーから生まれる笑顔のために。UCC上島珈琲のホームページでは、おいしいコーヒーの淹れ方や豆知識、レシピ、キャンペーン、UCCコーヒークーポンなど毎日のコーヒーがもっとおいしくなる情報が満載です。

元町中華街

これは有名ですね、中華街

神戸の中華街・南京町へようこそ!
日本の三大中華街のひとつ、南京町の公式サイトです。南京町には神戸の元気が詰まっています。中国情緒あふれる町並みでグルメからショッピングまで楽しめる、神戸元町の人気の観光スポットです。店舗情報、イベント情報など、SNSでも随時発信中!

個人的には造船所とか、異人館、ケーキ屋、酒造とかも欲しかったのでそこがちょっと残念ですね。

ちなみにここを独占すると義経が仲間になってくれます笑。

明石

さぁ明石はどんな物件が?

明石タコ焼き屋

明石焼きですね。出汁に入っているタコいりの卵焼きです。店は大量にありいつも混んでます笑

お出汁香るふわっふわの「明石焼き」。明石のおすすめ店10選 | icotto(イコット)
兵庫県明石市はタコやアナゴなどおいしい食材が多い土地です!とくに新鮮で味の良い明石タコが有名。そんなタコを使った絶品料理と言えば「明石焼き」です。「玉子焼き」とも呼ばれる上品で高級なB級グルメです。この記事では、明石の人に愛され続けている明石名物「明石焼き」のオススメ店をご紹介します。美味しい明石焼きを食べて、ほんわり...

海鮮市場

まぁこれは魚の棚(うおんたな)のことなのか?それともほんとの市場のことなのかな?

まぁなんにせよ明石は魚がおいしいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました