JF坊勢姫路まえどれ市場でバーベキュー【旧姫路とれとれ市場】

姫路

姫路の漁港そばの市場に行ってきました。山陽白浜の宮駅から徒歩15分ほどの距離にあります。

こういうところは割と駅からは離れていることが多いですよね。

関係ないですが、実は姫路港から小豆島へのフェリーも出ています。(姫路港からここへも若干距離ありますが)

市場内部へ

うーん凄いな笑、ほんとに市場になってますね。魚がどーんと置いてありました。

バーベキュー

ここは飲食店とバーベキュー、土産物惣菜屋も併設されています。

お腹がすいたのでバーベキュー場へ

ここは徳島のバーベキューなどとは違い、席料がかかるシステムのようです。

この辺のコースであれば、席料込のようですね。

アラカルトはこんな感じです。ちなみに、刺し身は惣菜屋に売ってるものそのものでした笑

惣菜屋からの持ち込みもOKみたいです。

おまかせコース(四人前)

こんな感じです。

貝が多いな笑

まぁでも貝は売りのようですごく美味しかったです。特にこのはまぐり、ホタテあたりは絶品でした。

ちなみに、この穴子も美味しく、リピートしました笑。やはり地物をたべておくのが間違いないな笑

アルミにはいっているのは、サバのみりん干しです。

このほか、肉セットや魚介など色々追加オーダーして美味しくいただきました。

惣菜屋

ちなみに惣菜屋はこんな感じです。バーベキューで刺し身オーダーすると、これがそのまま来ます。

写真にはないですが、地物のぼうぜ鯖がやはりおすすめだったな。

通常はアニサキスがいるので生食不可ですが、養殖の坊勢鯖であれば生食できるのです。

天ぷらとかもあるので、この辺を買うのもおすすめです。バーベキューでリベークできるのでほかほかを食べられますよ笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました