神戸駅山側の湊山温泉の喫泉で、漫画ごろん

兵庫県

湊山温泉とは

神戸駅からバスで山側に10分くらいの場所にある銭湯です。

特徴は温泉らしい温泉と、二階にある喫泉(読書ごろんスペース)です。

昔ながらの銭湯に、ごろんスペースを追加してスーパー銭湯のようになっているという感じです笑

銭湯部分は700円、喫泉は600延長です。なお喫泉にはタオルと館内着レンタルが着いています。

meetsの神戸特集にたまたま載っていて知ったんですが、行って正解でした。

温泉到着

今回は天ぷらを食べてから、タクシーで向かいました。ワンメーターでいけました。

二階に確かに喫泉とありますね。

除夜の鐘

入るといきなり鐘が笑、なんなんだろう。とりあえず、ゴーンと鳴らしました。

お菓子ドリンクも色々販売

なんでも静岡のビール会社が経営に入られてるようで、クラフトビールが充実してます。

喫泉へ

うーん凄いな笑、凄く居心地がいいな。

こたつとか個室あるから好きなだけごろんとできるな。

あと、軽いドリンクバーもありソフトドリンクが飲めます。有料ですが、冷凍食品も。

漫画も小説も有名どころはそこそこあるので、そうとうのんびりできますね。

クラフトビールも二階で飲めるようです。

ハンモックとかテントもなぜかありました笑。うーむ快適だったな笑。

いやー、これは面白いな。全国でもこんなところはほぼないだろうな。

外にもなぜかテラス席が、夏なら気持ちいいかもですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました