高山市のふるさと納税で、熊肉鹿肉を頼んでみた

旅のスキル

去年のふるさと納税で頼んだ熊肉が早速届いたので、食べてみました。

頼んだのはこれですね、一万五千円の寄付で、熊肉鹿肉がそれぞれ付いてきます。

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/1e3ece96.4e34d38b.1e3ece97.aa990dec/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Ff212032-takayama%2Fb645%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjI0MHgyNDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MSwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjEsInByb2QiOjAsImFtcCI6ZmFsc2V9

届いてからテンションが上がりすぎてたので、ゲームでマタギ気分を堪能してました。

さて、届いたのがこちら!

手前が熊肉、奥が鹿肉になります。冷凍で届いたので解凍しました。

熊肉は意外と脂肪があるな。

しゃぶしゃぶが推奨されていたので、しゃぶしゃぶにします。

こちらは熊肉、特に臭みもなく柔らかくて美味しいですね。豚肉とも牛肉とも少し違いますね。

鹿肉の方が少し肉肉しい感じですね。こちらのほうがあっさりしてますね。こたらも美味しいです。

いやー熊肉食べられるのはほんと貴重だな、ふつうに食べると高いもん。

挑戦してみたい方はおすすめですよー

コメント

タイトルとURLをコピーしました