【兵庫県民割】播州赤穂祥吉の日帰りツアーレポ

関西

先日始まった兵庫県民割ですが、早速使ってきました。日帰りのツアーになります。

今回申し込んだのは、日本旅行の駅プランの兵庫県播州赤穂の旅館(祥吉)の日帰りツアーになります。

秋の味覚を楽しむ 日帰り満喫の旅

今回のツアーは、秋の海老会席と入浴、往復交通、お土産が付いたツアーになります。

前に申し込んだときもそうなんですが、日本旅行の窓口に行く必要がありやたらと待たされます。

もうこれを申し込む!と決めている状況なのに一時間弱対応に時間がかかるのはおかしいだろうと思います。

時間はかかりましたが、きちんと割引が効いた料金で申し込みできました。

三宮の日本旅行での申し込みですが、乗車券も発券してくれます。

通常7700円のところ、県民割で3000円引きになり、4700円です。(ちなみに乗車券だけで、定価で買うと3000円弱になります。お得!)

播州赤穂駅までは、特急は使えず新快速で行くことになります。到着後、南口に行くと祥吉の迎えのバスが来てくれていました。休日とはいえどバスはほぼ満席、人気みたいですね。

約15分で祥吉に付きました。ここは本当にロケーションがいいですね。周りが海になるので、食事処もお風呂もロビーも全部フロントオーシャンビューになります。

ロビー、天気も快晴でした

さて、早速海老会席です。オリジナルのお酒があるそうで早速頼みます。

さて、前菜盛りからコーススタート!今回は海老の会席でほとんどの料理に海老が入ってます。焼き、揚げ、煮る、刺し身など様々な食べ方で自海老が、いただけます。

うーん、全部うまいな。個人的にはこの焼きが特に結構好きですね。

前菜
刺し身!鯛もプリプリでうまい!
焼き!
天ぷら
海老ぷりーん
カレー、海老の風味がたっぷりです。
デザート、容器もやたら凝ってるな笑
茶器も凝ってますね

こんな感じで大満足のコースでした。

お風呂もこんな感じで、オープン感あって良かったですね。

ただ、たまに通る船から見えるのでは?と思いましたが💦

フォトギャラリー | 赤穂温泉 | 貸切風呂と露天風呂が人気の温泉旅館 祥吉
フォトギャラリー | 。赤穂温泉祥吉自慢の貸切風呂・露天風呂で瀬戸内の海を眺めながらおくつろぎいただき、新鮮な海・山の幸のお料理をお楽しみいただけます。

帰りは赤穂城の前にもおろしてくれるので、なかなか便利ですね。軽ぶらんして帰りました。

帰りに駅チカのラーメン屋で、ラーメンテイクアウトしました。塩ラーメンです。

旅先でラーメン持ち帰るのも楽しいですよ。

赤穂らーめん麺坊 - 播州赤穂/ラーメン | 食べログ
赤穂らーめん麺坊 (播州赤穂/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック!口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

地元回転寿司も割とうまそうでしたが、今回はラーメンにしました。

廻鮮寿したいの鯛HP
世界に羽ばたく鮨を目指して

コメント

タイトルとURLをコピーしました