寅八商店梅田店の活イカ定食

大阪

ぐるなびのポイント還元キャンペーン狙いで、イカの活造りを食べに行ってきました。

いけすがあって、なかなかそれっぽいですね。

活イカを食べられる店は、大阪だとほとんどないと思います。九州とか北海道は結構ありますが。

活イカ定食は一人100gで3080円なのですが、イカが多少大きいとその分値段が上がるみたいですね。今回は二人で七千円くらいになりました。

活いか、どーん!うーんなかなか豪勢でいいな笑。活イカらしくまだ少し動いてました。

これは二人分ですね。

これが定食の部分です。この卵黄醤油でもイカ食べましたがうまいです。イキがいいとやはりうまいな笑

さて、ゲソは後づくりにできます。

焼き、揚げ、刺し身が選べますがやはりここは揚げにしました。

イキがいいイカを天ぷらにするとうまいんだよな笑

ごちそうさま!帰り際には、誰かかカツオの炙りを注文したみたいですね。料理しているところが見えたが、なかなか迫力あるな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました