琴平グランドホテル桜の抄 初音プレミアム宿泊記1/2【クラブラウンジ付旅館】

香川

バスと電車を乗り継いで香川県琴平にやってきました。

さぬきエクスプレス大阪・神戸→善通寺・丸亀駅【搭乗記】
高速バスで神戸から、丸亀まで行ってきました。バスの経路はだいたいこんな感じです。途中の高速舞子から乗り込みました。バスは三列シートで、Wifi、電源、トイレあり。うーむ完璧だな笑シートもふかふかだし...

ロビー

うーん、ロビーきれいですね。

プレミアムラウンジ鼓

今回泊まる初音プレミアムはなんとラウンジでチェックインできました。(初音スタンダードでは無理なので気をつけて下さい)

ビール飲みながらのんびりチェックインできて良いですね。

ラウンジ自体は1400から入れるとのことでした。

初音プレミアム

こんぴらさんが見えるありがたい部屋!笑

ここ開けた写真は撮り忘れましたが、こんぴらさんが見えます。ちゃんと温泉

アイコニックでも見た玉手箱?が笑

大浴場に行きましたが、割と普通でした。大浴場からもこんぴらさんが見れたのは良かったです。

夕食 花見世厨房ゐきり

夕食はレストラン食!楽しみだな

なんか入口がかっこいい

会席料理みたいです、既に前菜等は席にセットされてるようです。紙がかかってましたが、琴平の観光名所が書かれています。

懐石料理スタート!

やっぱ四国は海鮮うまいな笑
なんか意識高い創作料理、トリュフものってます
桜ソースらしいです
ヘレステーキうまし
なんか変わってる天ぷら笑
うどんはやはりコシがすごい!おかわりもできます笑
いりこごはん

デザートも色々あるな笑

翌日へ、つづきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました