ハヴトゥール・グランドリゾート・オートグラフコレクション1 部屋、プールレポ プラチナエリート特典は?

ドバイ

前回の投稿に引き続いて、ドバイのレポートです。

2022年5月現在のドバイ入国について(関空→ドバイエミレーツEK317便)
色々あり日本からドバイに入国したので、その際のレポを書きたいと思います。空港バスで関西空港へ関西空港自体は閑散としていました。2345初の深夜便になります。今回はMUFGカードプラチナの特典で事前にスーツケースを送...

ドバイ国際空港について、無事入国できましたので、ホテルへ向かいます。

初日については、早朝の到着になるため、わんちゃんアーリーチェックインを受け入れてくれそうな割と購入なホテルにしました。

リゾートホテルであれば、チェックインできなくともプールやビーチでのんびりしたりできるであろうという予測です。

カリームでホテルへ

今回予約したのは、ニュードバイにあるハヴトゥールになります。

カリームというアプリのほうが、ウーバーより安いという噂を聞いたので、使ってみました。

ただ、どうもなかなかドライバさんと合流出来ずに、時間がかかってしまいました。

また、費用としても約150ディルハムで特に安くなかったので、正直ウーバーのほうが良かったかもです。

ドバイフレームを横目にホテルへ移動します。

朝七時のアーリーチェックイン

到着してしたところなんと、まだ朝七時ごろにも関わらずチェックインさせていただけるとのことです。さらに、部屋もアップグレードしてスイートにしていただけるそうです。これはありがたい。

海外だと、やたらプラチナエリート会員様!みたいな感じで称えてもらえます笑

プラチナエリートのセレクト特典としては、1000ポイントか、ドリンクとお菓子を選べるようでした。今回はラウンジアクセスもできるそうで、特にお菓子はいらないと思ったので、ポイントにしました。

ラウンジと営業時間の紙をいただけました。こういうのをもらえるとありがたいですね。レイトチェックアウトもしていいとのことで、相当ゆっくりできそうです。

スイートルームへ

予約していたのは、3万円強くらいの一番安い部屋だったんですが、スイートにアップグレードしてくれました。部屋は広い!

何故かベッドルームも2つありますね笑

水も大きいサイズのものが2つあって、ありがたいですね。

何故かケーキが届く

そうこうすると、何故かケーキが届きました。予約するときに、アニバーサリーとなんとなく書いておいたんですが、多分その関係でしょう笑

リゾートを満喫

その後は少し部屋で昼寝してから、プールとビーチに遊びに行きました。

リゾート感ある感じで良かったです。プールバーとか、ウォータースライダーもありました。

つづきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました