【神戸垂水】まるお商店【さわち料理】

垂水

まるお商店で、さわち料理を食べてきました。

さわち料理!まるおの夜明けぜよ!

さわち料理とは?て思う人も多いかと思いますが、高知県の郷土料理になります。一言でいうと海鮮押しのオードブルみたいな。

上記の看板をたまたま見かけ気になっていました。すぐ看板は失くなってしまったのですが、問い合わせてみたら前日までに予約すればできるよとのこと。

早速予約して行ってきました。

外観

こんな感じ、写真とかで結構ハードルあげてきてきてるな笑

店内

なんかおばあちゃんの家を改装したかのような、変わった感じの店内です。味がある感じ。

さわち料理(二人前¥4000)

ドガァ!笑、すごいな

着席したら、いきなりこれが出てくる。

伊勢海老が入ったらしく、なんと伊勢海老入り。

伊勢海老!
伊勢海老、蛸のお造り、海老マヨ、ハンバーグ、チーズ、ポテサラ
サーモン、タイ、漬物、煮付け他

追加オーダー

せっかくなので、他にも色々追加オーダーしましょう。

本日のメニュー、海鮮押しみたいですが色々ありますね。面白そうなやつを色々注文します。

福寿200ml

なみなみというか、表面張力というか笑

はたはたお造り

なんか藁に盛り付けられてるとプレミアム感あるな笑、炙ってあるのか香りがめっちゃ良い。

牛肉とこんにゃくのデミグラスソース煮

肉が柔らかい!ソースがうまい!

いかまぜごはん

炊き込みとかではなく、生のいかでしたね。卵黄とミックスして締めにいただきましょう!

まとめ

いやーよかったですね。まるお商店

海鮮好きなかたは是非行ってみてください。

まるお商店 (山陽垂水/海鮮)
★★★☆☆3.06 ■【垂水駅すぐ】リニューアルオープン‼厳選した産地直送の鮮魚と神戸牛が愉しめる古民家風居酒屋 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

コメント

タイトルとURLをコピーしました