【大阪梅田】フーダニットで遊んできた【マーダーミステリー専門店舗】

訪問記

フーダニットとは?

最近話題の推理ゲームであるマーダーミステリーの専門店舗が大阪梅田にオープンしたそうですので、早速行ってきました。

行き方は公式ツイッターで書いてくれてますが、まーまーわかりにく場所にあります。

マーダーミステリーとは?

7~8人で遊ぶゲームで、その中に犯人がおり、会話や推理で探すゲームというのが事前知識でしたがそのとおりでした笑。その他、証拠を見つけて容疑者に突きつけたりできるのでそれが逆転裁判みたいで楽しいです。

今回遊ばせてもらったのは、人狼村の祝祭というタイトルです。残念ながらネタバレになってしまうので、詳細は言えません笑。が、すごく面白かったです。人狼ゲームとか推理ゲームが好きな人は楽しめると思います。幽霊島の殺人に近いです。

参加者や店内の雰囲気は?

1500からの昼の部と、1900からの夜の部があるようですが私が参加したのは夜の部でした。およそ3時間程度で終わりました。

参加者は私を含めて8人で、男性7名と女性1名。スタッフは男性2名でした。参加者は20~30代の方がほとんどであろうと思いました。

店内の雰囲気は、なかなか良かったです。ミステリーに挑むぞ!という雰囲気になります笑。

密談ルーム

特に面白いのが、この密談ルーム。2つありましたが、ここでコソコソ密談ができます。

マーダーミステリーで遊ぼう!

フーダニットの公式サイトから予約ができますので、ぜひぜひ予約して遊びに行きましょう。

遠いよという方は、一応同じ系統の作品がアマゾンで売られていますので仲間を集めてやってみて下さい笑。

コメント

タイトルとURLをコピーしました