【神戸三宮】ボド☆スタに行ってきた【ボードゲーム】

訪問記

ボド☆スタとは?

神戸三宮に新しくできたボードゲームのプレイスペースです。

ボードゲームがある程度置いてあるので、手ぶらで行って遊ぶことが可能です。

入場時ドリンク1本サービスもあります。わざわざ買いに行かなくて良いのは楽ですね。

場所は?

三宮駅の南側(海側)にあるサンプラザ内にあります。

店内の雰囲気は?料金は?

料金については、私が行った日はこんな感じでした。皆さんTCGをやったり、置いてあるボドゲをやったり自由に遊んでいる感じでした。

机椅子は写真のように2名用のものがたくさんあるイメージです。4人等でやる場合は机椅子をくっつける感じになります。

ボドゲの数は?

正直ボドゲの数はトリックプレイよりは劣ります。ただ、ここはサンプラザの中にあるので行きやすいのと、ドリンクがもらえることは良いですね。

トリックプレイ?て人は下記の記事をご覧ください。

トリックプレイより少ないとはいえ、有名どころは一通りあります。この時は私はスパイスロードで遊んできました。拡大再生産系統でコンボが決まると非常に気持ちいいのでおすすめです。

センチュリー:スパイスロード 完全日本語版
アークライト(Arclight) (2018-03-16)
売り上げランキング: 21,180

ボド☆スタに行こう

行かれる際は公式ページ、ツイッター等参照の上ぜひ遊びに行ってみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました