ANAスカイコインでホテルのみを予約する方法1 概要

旅のスキル

実はスカイコインでホテルのみも予約できる。

ANAマイルが切れそうになったときに、スカイコインに変換するのはよく知られた方法です。

一般的には、航空券と旅作(ホテル&航空券)に使えることは知られていますが、ホテル単体での予約に使えることはあまり知られていません。実は電車や車で移動してホテル代金のみスカイコインにあてることも可能です

旅作や通常のパッケージツアーでは航空券もセットなので総合の費用が高くなってしまうことも多々あります。

今回紹介する方法では、電車で近場に移動しホテル代金のみスカイコインで払う事が可能です。

私も実際に使用しましたので、今回はその方法を実例を踏まえて、まとめさせてもらいます。

ホテルを選んではいけない

ANAの国内ツアーを選ぶと、ホテルの記載があるので選びたくなりますが選んではだめです笑。

ここからホテル予約はできますが、スカイコインは使用できないのです笑

旅作・パッケージツアーを選びましょう。

航空便を使用しない商品?

ホテルではなく、国内パッケージツアーの航空便を使用しない商品を選択するのがポイントです。ややこしいので表にまとめます。

国内ツアーを商品名内容スカイコイン使用
旅作ホテル宿泊、航空券
パッケージツアー(下記以外)
パッケージツアー(航空便を使用しない商品)ホテルのみ
ホテル
航空券航空券

①と②、③と④の違いはなんだ?という話はあるかもしれないですが笑。

区分が異なるだけで実質的にはほぼ同じです。

スカイコインでホテルのみを予約したい人は④ではなく、③で予約すれば良いのです。

次回の記事では、実際に予約するときの手順を実例を踏まえて説明します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました