【神戸三宮】かつ丼吉兵衛本店【あつだしかつ丼】

三宮

謎の行列

さあ今日もごはん難民です笑。三宮のさんぷらざ西館の地下をぶらぶらしていると、なにやら行列のできている店を発見

かつ丼吉兵衛本店

なんと!かつ丼の店でした。

三宮本店 | 株式会社 吉兵衛
行列のできるかつ丼店吉兵衛です。三宮センタープラザ地下の本店をはじめ、三宮旭通、神戸ハーバーランドなどで店舗展開中。

ふつうのかつ丼や、ソースカツ丼もありましたが期間限定のこれが美味しそうだったのでオーダー。あつだしかつ丼肩並盛(¥850)と味噌汁(¥70)です。

てんこ盛にするか迷いましたが、普通盛りで十分お腹いっぱいになりそうだったので、やめておきました。

店内

ここはカウンターのみの店のようです。また、オープンキッチンで作っているところが見えていいですね笑。

あつだしかつ丼(肩)

さあ、食べましょう。とっくり?にだしがたっぷり入っているのでかけ放題です。味噌汁別にいらんかったな

まずはそのまま食べてみましょう!一口サイズに切ってあるので非常に食べやすいです。肉もまぁまぁ柔らかいですね。写真にはぎりぎり映っていますが、付け合せのたくあんもテーブルにあります。

写真よりネギが少ないような気もするが、だいたい写真通り

あつだしをぶっかける!

お茶漬けのような感じですしゃりしゃり食べられます。うまい!

ごちそうさま!

冒険はつづく

その他さんぷらざ西館の地下には面白いなB級グルメ?の店がたくさんあります。また、ちょくちょくレポしていきます。

一人鍋専門店?
屋台風カレー?

コメント

タイトルとURLをコピーしました