JR城崎温泉日帰りプラン体験記1/2【日本旅行】

兵庫県

今回は初のGOTOトラベルを使った日帰り旅行体験記になります。

日帰りでも往復交通と現地消費がセットなら、割引の対象になるんです。

今回のプランは尼崎↔城崎温泉とスイーツ&海鮮丼がついて…一人¥6800になりました。これからgotoの割引で実質半額になります。

まともに乗ろうとするとこうのとり往復だけで¥12000近くするので、このお得さがきわだってますね。

尼崎から特急こうのとり

で向かいます。構内にコンビニもあるので、飲み物やお菓子を買ってでかけましょう。

城崎温泉到着

結構賑わってますね、あとやはり、カニを扱ってる店が多い!

カニどーん

おけしょう鮮魚の海中苑

本店の方しかあいてないので、45分くらい待ちましたが、無事食べられました。

惣菜とかも色々売ってますのでおすすめです。

おけしょう鮮魚の海中苑 — Google ローカル

柳の木

がなかなか風情ありますね。これが城崎の伝統風景みたいです。

御所の湯どぼん

なんと外湯が7つもあります。一人¥1300で入り放題になるのでおすすめです。(一回は¥700、2回入ればお得)

地域共通クーポンはここで使いました。

なんと!ちょうどリニューアル直後!

ここが外湯で一番良かったかな?露天風呂しかないけど、広くて色々楽しめる感じでした。

城崎蟹まん

スイーツクーポンとはいいつつも、これにも変えられます。うまかったな〜

Open in app?

城崎温泉元湯

うーん、なんかありがたいな笑

つづく…

ご予約はこちらから

【関西⇔ 城崎温泉・天橋立】JR限定列車で行く!お得な旅
JR限定列車で行く得な旅をご紹介。JR限定列車で行く城崎温泉・天橋立旅行・ツアーのことなら日本旅行!「赤い風船」や宿泊セットプランなどの人気の格安ツアーや家族旅行、一人旅、出張などに合った様々なプランをご用意!

つづき

JR城崎温泉日帰りプラン体験記2/2【日本旅行】
前回の続きです。一の湯商店もぶらぶら見てから、ひきつづきどぼん!ここは洞窟風呂?なるものもあり面白かったです。城崎スイーツ風呂あがりにスイーツクーポンをもう一枚使い、ジェラートを...

コメント

タイトルとURLをコピーしました